5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【別居←】離婚が成立しない人のスレ【→離婚】2

15 :名無しさんといつまでも一緒:04/03/30 09:27
身から出た錆で、進退窮まってしまいました。
旦那は受身な人で、私の方から積極的に結婚に持ち込みました。
ところが研究者を目指していた旦那はなかなか就職できず、
そんな時、私は同郷の高校時代の先輩と浮気してしまったんです。
それからは、熱病にでもかかっていたのでしょうか・・・
急に旦那に不満ばかり感じるようになって、六年前、私から別居を持ち出しました。
そして、私は子供を引き取りたかったのですが、旦那も譲らず、平行線になり、
そのままズルズルと年月がたちました。
子供のことで揉めていましたが、彼と一緒に暮らして、
幸せだったつもりです。
ところが四年前、旦那はやっと常勤講師になり、この四月からは助教授に昇進しました。
逆に彼は万年ヒラで、旦那の昇進を聞いて、私に辛く当たるようになりました。
最近、ふと思うのです。私の人生って何だったんだろうな・・・と。
私が欲しがって生んだ子供二人と一緒に、
貧乏ながらも旦那と子供と四人で頑張って生活していた日々が懐かしく思えてしまいます。
そんな気持ちを子供と実家の親に打ち明けたら、
妙に大人びている子供(私のせいでしょうか)からは、「お父さんが出世したから戻りたくなったんだ」と言われてしまうし、
実家の親もあきれて、二度と帰ってくるなと勘当されてしまいました。
(私の実家はかなり厳格です。旦那のことを気に入っていたし、
私の浮気が原因だったので、ずっと険悪な状態でした)
旦那が憎める人だったら良かったのすが、
貧乏も覚悟の上での結婚でしたし、
まさに私の一人相撲でした。
今にして思えば、旦那の欠点って、私がこんなバカだと見抜けなかったことでしょうか。
彼だって、いつまでも正式に離婚しない私を気長に待っていてくれていたのですから、
旦那の昇進を聞けばおもしろく無いに決まってますよね。
はぁ・・・どうしよう・・・。
スレ違いの内容かもしれませんが、長々と失礼いたしました。

40 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)