5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

日本人女性の英語力の低さについて考える●謎●

45 :名無しさん 〜君の性差〜:04/04/12 18:39 ID:VRmVIIb1
何だかなあ・・・

IDって、その前の人にもIDで呼びかけましたけど、それって失礼なことですか?

どうでもいいけど、私はあなたに「バカ」とも「低脳」とも言ってませんよ。
「ろくすっぽ日本語の読み書きもできない阿呆」とも書いていない。
検索かけてみなさいな。そういう罵倒の言葉を散りばめた文章を書くあなたにこそ、
まさに「私怨」や「感情的」という指摘がふさわしいと思いますがね。

で、「疑問や好奇心といった(←漢字はやめて)目的」がないと、「感情的」であると?
これのどこに論理性があるのでしょう?

で、ようやく理解した+4gdPnsNタンの主張(ようやく理解したのは、>>15からはじまる
一連の書き込みのなかにそれに該当する文言がなかったからであって、決して私の
理解力、読解力の欠如にその原因があるわけではないのですが)は、

>俺は女に生まれた以上、語学において誤りを犯す、男に遅れをとるなどもってのほかだと

いうことなんですね。はあ、そうですか。

同意できません。語学という括りでどういうことを考えているのか、まずそこが問題ですが、
書字を扱う技術、および弁論の術は、そもそも男の文化です。これは洋の東西を問いません。
ヨーロッパの書字革命における女の役割を想起しましょう。男名で作品を出版した女が
どれだけいたのかを。あるいは、わが国の文学における漢語と仮名文字文学の二分化を
考えてみましょう。

91 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)