5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★★★ 看護師に片想い・・・ ★★★

1 :名無しさんの初恋:04/02/26 11:47 ID:47poiuKU
内科・外科・皮膚科・眼科・歯科・・・などなどキリがありませんが、
それぞれの病院で患者と接する機会が多いのが看護師。
ここは、看護師(女性)に恋をした人の話を聞いてみようというスレです。

このスレを立てた漏れも一年間、看護師の人に片想いしています。

2 ::04/02/26 11:48 ID:GGUTWr7U
漏れだ。。。
でも丈夫だ。。。

3 :なすこ:04/02/26 11:53 ID:/QjyBctO
少し疑問なのですが、「看護師だから」好きなのでしょうか?
私の彼がそうでないことを祈ります。
因みに私も私の同僚も、患者様は恋愛対象にはしません。
・・・健康な人がいいですからね。

それから、歯科は全くベツモノです。
看護師でなく、歯科衛生士ですよ。

4 :1:04/02/26 12:08 ID:47poiuKU
>>3
そうですね。歯科は歯科衛生士ですね。ゴメンナサイ。
ちなみに、このスレは「看護師だから」という形ではなく、
話をしていくうちに少しずついいなと思ってきたという感じです。
「会う為に病院行くのが今の楽しみ♪」みたいなノリではないです。

僕の場合は、忙しい現場で働いているのにも関わらず、(ちなみに皮膚科)
8ヶ月振りに話せた時に、その時の話をちゃんと覚えてくれていて。。
制服姿に憧れるわけでもなく、失礼ですが見た目がすごくいいというわけでもなく。
表情や口調から本当にまっすぐでしっかりしている印象を持って、惹かれました。
まだ告白してませんが、手紙も書いたことあるので、きっと彼女は気づいていると思います。

5 :名無しさんの初恋:04/02/26 12:16 ID:XFgqe0rE
看護婦から看護師に名称が変わってから、ナースキャップ姿が少なくなった
気がする

6 :名無しさんの初恋:04/02/26 12:21 ID:qwEe9Nq1
スレカブッてるヨカーン・・・

7 :1:04/02/26 12:27 ID:47poiuKU
>>6
実はそれっぽいスレ、後から見つけたけど・・・。
「入院」なら、だいたい何日かは会えるじゃないですか?
ここは「通院」していてローテーションがどんな感じかも分からない、
タイミングが合わないと会って話せない!ってことで。別に考えてください。。

8 :なすこ:04/02/26 12:29 ID:/QjyBctO
>忙しい現場で働いているのにも関わらず、(ちなみに皮膚科)
>8ヶ月振りに話せた時に、その時の話をちゃんと覚えてくれていて

当然です。一人一人の患者様をとても観察しているので
患者様が思っている以上に情報は得ていますし、ケアの為に記憶します。

>表情や口調から本当にまっすぐでしっかりしている印象
コミュニケーションのマニュアルを学生の折から叩き込まれているからです。

>手紙も書いたことあるので、きっと彼女は気づいていると思います
私も手紙を貰ったことが何度かありますが、「はー、頑張ってよかった」
と思う程度です。好きと言われても内心困るものです。

9 :なすこ:04/02/26 12:33 ID:/QjyBctO
整形外科ならまだしも、
内科・眼科・皮膚科などに通う人など以ての外だったり。

とにかく、不健康体を嫌というほど見ている分、
恋人や結婚相手には頑丈で健康な人を求めるものです。
仕事場で守る立場なので、プライベートでは包み込んで欲しいという感じ。

10 :名無しさんの初恋:04/02/26 12:43 ID:hv//gJWG
うちは脳外なので論外も論外だぁ。
脳梗塞持ちの彼氏なんてイヤだしねw

11 :1:04/02/26 12:54 ID:47poiuKU
>>8 >>9
あー、そうですか?そう思う方がいるなら構いませんが・・・。

結構、仕事外の話も聞くだけではなくてよく話してくれるし、
もちろんマニュアルなどで鍛えてきたと思うけど、本当に仕事じゃない顔で笑ってくれる時って表情や仕草で分かるものですよ?
確かに、たくさんいる中の一患者だろうけど、手紙、本当ビックリしてみたいでv
一応返事はもらったんですけどね。
それに、結果は別にして、こっちが好意持っているように思わせる行動をしておいて、
何も言われなかった、だとそれはそれで変じゃないかなぁと思うんですが・・・。

12 :なすこ:04/02/26 12:55 ID:/QjyBctO
>10

そうそう。そうですよね。

それに患者様から言い寄られると
ストーカーに発展しないかすごく心配。
イヤラシイ目で見られてそうで気持ち悪い・・。
あんまり関わりたくないね。自分に好意を持つ人は。

病院にも迷惑が掛かったらどうしてくれるんだ..という感じ。

13 :なすこ:04/02/26 12:59 ID:/QjyBctO
>11
「彼女も自分に好意を持っている」と
激しく肯定されたいのですねー。

有り得ないことですが、こっちも好意があるなら
もう既に良い返事はしているはずです。
患者に悪い印象を持たれたくないので、とにかく
荒波を立てず自然消滅してくれるのを待っているのでは。
自分のことばかり考えるのは止めた方がいいのでは・・。

14 :1:04/02/26 13:06 ID:47poiuKU
いえいえ。肯定されたいというか、相手にすれば対患者ですから
難しい恋してるなーとは思いますよ。
一応いい医者にかかったおかげで、一見だけでは分からない位、回復してるし。
しつこい、失礼な行動も一度も取ったことないです。
付き合うのが無理なら、もう少し病院外で話せる機会があればいいなぁとか・・・。

本人見たことも無いのによく適当なことが言えますねw

15 :名無しさんの初恋:04/02/26 13:20 ID:47poiuKU
・・・って皆さんはどうなのか聞こうと思ってるのに
自分のこと書いてケンカしているようなものですね・・・。
このままじゃ感じ悪いスレになってしまうので
今後書込みがあるのかは分かりませんが、下げておきます。

16 :名無しさんの初恋:04/02/26 13:35 ID:hv//gJWG
>>1は結局自分の片思いを肯定してほしくて
このスレ立てたんだろ?
>>14を読む限り、大人気ないとしか言えない。
>>13はまともな事言ってるよ。

17 :名無しさんの初恋:04/02/26 13:49 ID:MEnVFqKv
看護師スレなかったっけ?
単発でスレたてんなよ>1

18 :名無しさんの初恋:04/02/27 03:07 ID:mcaOMuAj
オレは入院中、看護師二人に告られたよ。
入院期間長かったからかもしれないけど、患者は恋愛対象になりうるよ。
ちなみに血液内科だった

19 :名無しさんの初恋:04/02/27 21:55 ID:NATDsOEy
>>なすこさん
私も看護師ですが、ちょっと>1さんにキツイんじゃないかな。
患者さんから手紙貰ったりデートに誘われる事は、結構ある事だし
大人としての行動がとれるんなら良いと思う。
意見読んでると頭ごなしに言い過ぎるよ。
患者さんと付き合ったり、結婚までいくケースを沢山、見てきてるから
看護師全てが対象に見てない、みたいな言い方はどうかと思う。
個人差があるでしょ。
結果はまだ分からないんだし頑張って欲しいと思うよ。
正直、看護師は出会い無いんだから。

20 :名無しさんの初恋:04/02/27 21:58 ID:NATDsOEy
>>5
感染の問題もあるし、邪魔っていうのもあって無くなってますね。
私個人は、あのキャップが好きなんですが、無くなってしまって寂しいです。
仕方ないですけどね。

21 :名無しさんの初恋:04/02/27 23:11 ID:fyXW1m2s
         ____
       /     \
     /  / ̄⌒ ̄\
     /   / ⌒  ⌒ |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | /  (・)  (・) |   | てめーなんだよこの糞スレは!!
  /⌒  (6     つ  |   | てめーは精神障害でもあんのか?
 (  |  / ___  |  < 何とか言えよゴルァァァァァァ!
  − \   \_/  /    \__________________
 //  ,,r'´⌒ヽ___/     ,ィ
   /    ヽ       ri/ 彡
  /   i    ト、   __,,,丿)/        ζ           
 |    !     )`Y'''" ヽ,,/      / ̄ ̄ ̄ ̄\        
  ! l   |   く,,   ,,,ィ'"      /.         \ 
  ヽヽ  ゝ    ! ̄!~〜、       /           |    
  ヽ  / ̄""'''⌒ ̄"^'''''ー--、 :::|||||||||||||||||||||||||||||||||   
   Y'´          /    """''''〜--、|||||||||||||||||)  
   (      丿  ,,;;''  ....::::::::::: ::::r''''"" ̄""ヽ   |   
    ゝ   ー--、,,,,,___      ::: ::,,,,,ー`''''''⌒''ーイ  ./      
    ヽ      \  ̄""'''"" ̄   \____/-、
     ヽ       ヽ  :::::::::::::::::::: /          `ヽ
      ヽ  丿   )       /    ノ   ゝ ヽ ,〉
       ゝ      !      /            ∀
        !     |      /   人     ヽ   ヽ
        |     ,;;}      !ー-、/  ヽ _,,,-ー'''''--ヘ
          |ノ    |      |  /    Y        ヽ
         {     |      |   j      )  >>1     ヽ 
         〈     j      ト-.|    /          )
          Y''""'i'~      |,__|    /      人   __,|

22 :1:04/02/28 15:21 ID:34jh9s5e
>>21
では何か言いますが・・・。別に精神障害はありません。

でも、自分でスレ立てておきながら後から思ったけど、
ずっと苦しかったし、誰かに「頑張れー」とか、チカラになるような言葉をもらいたかったんだと思います。
そしたら、否定的な書込みもあってちょっと自信を無くしかけそうになったし、
そんな中で>>19さんのように言ってくださる方もいて救われました。

結局は、自分が彼女を振り向かせるしかない!と改めて認識できたので
何か一言でも、できることから頑張ってみようと思います。

23 :19:04/02/29 00:02 ID:VZj8roTx
実は私も、患者さんとの恋愛は禁止と新人の頃は教えられました。
でも、結局、そういう出会いがあって恋愛、結婚もあるんですよ。
1さんもうまくいくと良いね。

24 :名無しさんの初恋:04/02/29 11:02 ID:wDGK4qpI
看護師が親切だったからと電話や手紙でお誘いをうけるというのは
私の職場でもよくあることです。が・・・
なすこさんの仰るように、ストーカー的なものが多いのも事実なのです。
ただ彼女が患者様(あなた)と会っているときは、
あくまで業務中であり、周りの目も厳しいことなどお忘れなく。
うまくいくものもダメになるかもしれませんよ。

あとね、看護婦さんやってる女性は気が強いものですから・・・
(非常に厳しい女性の職場です。派閥やイジメもありますよ)
職業イメージ(マニュアル対応含む)で幻想は抱かない方がいいです。
しっかり見極めてください。

25 :名無しさんの初恋:04/02/29 13:05 ID:fb5fNjp7
茄子ステですんごい機嫌悪そうな顔してたくせに、患者さんの前では「○○さぁ〜んいかがですかぁ?」
と超笑顔なんて日常茶飯事だもんね。
あぁ怖い。

26 :1:04/02/29 13:20 ID:Fk3mtxtZ
レスがついてる・・・。どうもありがとうです。

>>23
相手はどう考えても最低5〜最大10は上かも知れません(汗)
一年の片想いだけど、先のことを考えてみた時に
彼女はきっといい恋愛していける(もしくはしている?)と思うんですよね。
真面目なところも遊び心も持ち合わせた素敵な人なので
仲良くなりたいっていう気持ちもあったりします。

>>24
そこの病院、ものすごくアットホームなところで、
小規模なので職員同士、仲がいいことも付け加えておきます。
患者が近くにいるからと言われそうだけど、その場にいたら本当ビックリしますよ。

親切にしてもらったのは事実です。
もちろん仕事の中でたくさんの患者と接するだろうから、
自分もその中の一人なんだろうなっていうのも何となく分かるんですよね。
でも彼女が唯一、他の看護師さんより落ち着いて話せる雰囲気を持っていて。
彼女の笑顔に偽りはない!・・・って過信しすぎてもダメなんですけど(汗)
次会えたら何かしらのことは言います。
でも職場の中での彼女しか知らないし、何度も話せていないから
最初からあまり大きく出ないほうがいいでしょうね。
普段会えないから、まず週1回でも出来るのなら、メールとか何か連絡が取れる手段が欲しいですね。
それで断られるようであれば、潔く諦めるぐらいの気持ちでいます。

27 :名無しさんの初恋:04/02/29 14:46 ID:fb5fNjp7
   , -‐−-、  ヽ∧∧∧ //  |
.  /////_ハ ヽ< 釣れた!> ハ
  レ//j け ,fjlリ / ∨∨V ヽ  h. ゚l;
 ハイイト、"ヮノハ     //   |::: j  。
  /⌒ヽヾ'リ、     //     ヾ、≦ '
. {   j`ー' ハ      // ヽ∧∧∧∧∧∧∨/
  k〜'l   レヘ.   ,r'ス < 初めてなのに >
  | ヽ \ ト、 ヽ-kヾソ < 釣れちゃった!>
.  l  \ `ー‐ゝ-〈/´   / ∨∨∨∨∨∨ヽ
  l     `ー-、___ノ
  ハ   ´ ̄` 〈/‐-、

28 :名無しさんの初恋:04/02/29 15:05 ID:fb5fNjp7
>>1
                | ̄``''- 、
                |      `゙''ー- 、  ________
                |    ,. -‐ ''´ ̄ ̄`ヽ、_        /
                |, - '´ ̄              `ヽ、     /
              /               `ヽ、ヽ   /
             _/                    ヽヽ/
           / / /   /  /  /            ヽハ
          く  / /!   |   〃 _/__ l|   | |   |  |  | | ||ヽ
           \l// / |  /|'´ ∧  ||   | |ー、||  |  | l | ヽ
            /ハ/ |  | ヽ/ ヽ | ヽ  | || /|ヽ/!  |/ | ヽ
            / |  ||ヽ { ,r===、   \| _!V |// //  .!   |
            | ||   |l |ヽ!'´ ̄`゙   ,  ==ミ、 /イ川  |─┘
            | ハ||  || | """ ┌---┐  `  / //  |
            V !ヽ ト! ヽ、    |     !    / //| /
               ヽ! \ハ` 、 ヽ、__ノ    ,.イ/ // | /
    ┌/)/)/)/)/)/)/)/)/)/)lー/ ` ー‐┬ '´ レ//l/ |/
    |(/(/(/(/(/(/(/(/(/(/│||      | \  〃
  r'´ ̄ヽ              | |.ト     /  \
  /  ̄`ア               | | |  ⌒/     入
  〉  ̄二)  あきらめろ      | | |  /     // ヽ
 〈!   ,. -'                 | | ヽ∠-----', '´    ',
  | \| |   そして大人しく   | |<二Z二 ̄  /     ',
  |   | |                 _r'---|  [ ``ヽ、      ',
  |   | |     氏ね     >-、__    [    ヽ      !
  \.| l.                ヽ、      [     ヽ    |
    ヽ|                \    r'       ヽ、   

29 :名無しさんの初恋:04/03/01 20:54 ID:BJsrKuYh
>>1の母でございます。
この度は、またしても息子がこのようなスレ立てをしてしまい、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
とても不快な思いをさせてしまった事を深くお詫び申し上げます。
息子は幼い頃に父親を亡くし、その時のショックでか内気で陰気な子供になってしまいました。
そのせいか、小・中学校ではいじめにあっていたようです。
ずぶぬれ、ウンコまみれで帰って来る事もしばしばでした。
この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで、話す相手といえばカブトムシだけ。
まだ童貞のようです。
不憫に思いオナニーの仕方だけは教えてあげたのですが、猿のように毎日毎日行為にふけるありさまです。
最近は私を見る目もギラギラしていて怖いです。
将来を大変心配しておりましたが、この2ちゃんねるというサイトを知って以来、息子も少し明るくなったようです。
夕食の時には「今日○○板でね、ドキュソがさあ…とか、今日○○板にスレ立てちまったよー…テヘッ」などと、
とても楽しそうに話してくれるのです。
少しは人間らしさを取り戻したかなと思っていたのですが…「だめな者は何をやってもだめ!」でした。
確かに息子はクズで御座います。
幾つになっても分別をわきまえずすべてが幼稚です。
生きていても世の中の役に立つ事がない事も十分承知しております。
最近は手作りウンコ味カレーを作り喜んでいる有様(´・ω・`)ショボーン
でも、決して悪い子じゃないんです。頭が悪いだけなんです。
どうぞ皆様、息子を暖かく見守ってやってくださいまし。
本当は臆病で小心な良い子なんです。
よろしくお願い申し上げます。

16 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)