5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

君と出会ってしまった・・・

1 ::04/04/15 12:08 ID:ULooP7Bc
ここではは生と死がいつも垣間見れる。また色々な思いが交差する場所でもある。
ここには喜び、悲しみ、苦しみ、怒りなど数え切れない程の思いがある。
僕はいつも生ではなく、死を主に担当している。今まで多くの人達が治療の甲斐もなく
静かな眠りにつく。そんな毎日の中で僕は君と出会ってしまった。
まさかこんな事になるとは、その時は知る由もなかった。知っていたのは君も死んでいくのかという事だけ。
死を見ることには慣れていた。いや慣れるというよりはむしろ慣れようとしていたに違いない。
この弱い心を守るにはそうするしかなかった。そして実際慣れると楽になった。
彼女を診察していくうちに、君が今までの人と違う事に気づいた。君の瞳はいつも希望にあふれていた。
自分が死ぬのを恐れず、どうしてそう生き生きとしてられるのかい?彼女と話していくうちに、心の奥底に
しまっていた感情が少しずつあふれてくるようになった。そんな自分に戸惑っていた。このままでは駄目だと
思っていても、彼女と話すとどうしてもあふれてしまう。彼女は死ぬんだぞ、と自分に言い聞かせて元に戻ろうと
したが、彼女の笑顔を見ると無理だった。そんな彼女に僕はいつからか惹かれる様になった。
こんな感情とうの昔に捨てたつもりなのに今更出てくるとはなんて駄目な自分なんだろう。
彼女と出会わなければ良かった。出会わなかったらこんな苦しい目に会わなかったのに。
検査の結果、良くて後半年しか生きられない事がわかってる。そしてこの事をまだ彼女は知らない。
今僕は彼女に言うべきかどうかで迷ってます。いやそんな事はどうでもいいです。今大事なことは
彼女に告白するべきかどうかです。彼女に告白したとしても、僕は彼女を幸せにできるのだろうか?
彼女を幸せにしてあげたいとは思っています。心の中ではそう思っていますが、本当に幸せにできるのかと言われたら
幸せにできるとはっきり言える自信がありません。だから告白する事が彼女を不幸せにするのだったらやめようかと思います。
彼女と合うドナーさえ見つかれば・・・。
長文すいませんでした。皆さんの本音の声聞かせて頂ける事期待しております。

2 :名無しさんの初恋:04/04/15 12:09 ID:8PAPP8Gp
へぇ

3 :名無しさんの初恋:04/04/15 12:14 ID:Lm0LNvTL
もし私があなたの彼女なら、もし余命半年なら、最後まで
一緒にいたいと思う。半年でできることってたくさん
あると思う。彼の本質であるやさしさとか正義とか平和を
愛する心とかほんとの自分に出会って自分を愛して欲しい
と思う。これから半年がとてもたのしみです。

4 :ウトゥー ◆ENiEEOnfbE :04/04/15 12:23 ID:2iXPIKyP
>「彼女と出会わなければ良かった。出会わなかったらこんな苦しい目に会わなかったのに。 」

このセリフもんのすごい嫌い

>「今僕は彼女に言うべきかどうかで迷ってます。いやそんな事はどうでもいいです。今大事なことは
彼女に告白するべきかどうかです。彼女に告白したとしても、僕は彼女を幸せにできるのだろうか?
彼女を幸せにしてあげたいとは思っています。心の中ではそう思っていますが、本当に幸せにできるのかと言われたら
幸せにできるとはっきり言える自信がありません。」

んなもん質問したってわからんと思うけど?
あなたにわからんもんを他人がわかるわけないし、俺らのがあなたよりその人の事を知らんのだから。
ってか、告白の事より、病気の事を彼女に宣告する事のが大事なんちゃうの?
って、これは家族とかが決める事ちゃうんかな?
「どうでもいいです」ってものすごい自分中心に思ってんけどw
「告白」って言葉が「病気の宣告」って意味なら勘違い、ごめん。

本音聞きたいとあったのでレスってみました。

5 ::04/04/15 13:26 ID:ULooP7Bc
お二人方ありがとうございます。少し改めて考えさせてもらえました。
>>3
幸せにできるかどうかはやってみないとわかりませんが、少し自信がつきました。

>>4
>「彼女と出会わなければ良かった。出会わなかったらこんな苦しい目に会わなかったのに。 」

このセリフもんのすごい嫌い

言われてみて自分がつらい現実から逃げていることに気づきました。事実から逃げたくてこう言ったのだと思います。

>ってか、告白の事より、病気の事を彼女に宣告する事のが大事なんちゃうの?
 って、これは家族とかが決める事ちゃうんかな?
 「どうでもいいです」ってものすごい自分中心に思ってんけどw

すいません。情報が足りませんでしたね。
既に彼女の検査の結果はご家族の方に知らせており、このままだと彼女が後半年しかもたないことも
お伝えしました。それで検査の結果を彼女に伝ええるべきかご家族にうかがった所、彼女には言わないで欲しい
と意われました。だから自分が彼女にこの事を教えなければ、彼女はこの事実をずっと知らないままでしょう。

すいません。ちょっと行かなければならなくなったのでまた暇になりましたら見に来ます。
もし僕の立場でしたら、他の皆さんはどうするかも聞いてみたいのでよろしくお願いします。ではまた後ほど

6 :ウトゥー ◆ENiEEOnfbE :04/04/15 14:12 ID:2iXPIKyP
そかそか。ほんなら宣告はせんほうがいいんちゃうかな。

んー、俺やったら普通に気持ちは伝えるやろな。
んで、付き合う事とかになったら、病気は教えんと普通につきあうんやろな。
文章からすると、万が一ドナー見つかったら助かる可能性あるんやろ?
ほんなら、その可能性信じるしかないんちゃうかな。

まぁ、付き合ってく上で、「ほんとの病名教えて!」とかなったらゆってまうかもやけど、
それは本人が知りたがってるわけやし、彼氏としての立場から言うんならいいんちゃうかな。

俺は幸せにできるとかできひんとかはあんま考えへんよーにしてるな。
したいと思って、大事に大事にしてたらそうなるやろーし。
好きな人と付き合えて、幸せじゃないって事はないやろーって思うし。

お医者さんですか?
俺は人が死ぬん見るの慣れてないし、勝手な意見やけど参考までに。
がんばってくださいな。

7 :かんちゅうはい ◆dPrcCHERRY :04/04/15 17:29 ID:6ixv6ZHo
またネタか?ホント性質悪いな。

8 :名無しさんの初恋:04/04/15 18:37 ID:1QdIYXqP
自分がもし1さんの立場でしたら迷わず告白しますね。
だって自信が無いと言っている時点で、事実から逃げてると思うからです。
それに彼女もきっと喜んでくれると思いますよ。彼女を幸せにしてあげてください。
また何か進展ありましたら教えてくださいね。楽しみにしてますw
1さん頑張れ!

9 :虎獅狼:04/04/16 12:48 ID:qEM9QXgg
あの世で会おう。
待ってろよ!
浮気スンナよ。

じゃあな!
って感じだったぞ!

10 ::04/04/16 12:58 ID:Zzb8PY8d
返信遅れました。
>>6
 僕も成りたての頃は、死を見るのには慣れていませんでした。そのため患者さんがお亡くなりになり、
 ご家族の方が泣かれているのを見るといたたまれなくなり、その場から逃げ出す事が度々ありました。
 それを見た先輩方が、「今のままではもたなくなるぞ」と言われ、このような事が日常茶飯事で起こる
 現場でやっていくには、心にある感情を押し殺す様言われました。それから感情を押し殺す事に集中し、
 今ではもう何があっても大丈夫だと思っておりましたが、彼女と出会いまた以前の様に戻りつつあります。
 それだけ僕にとって彼女は大きな存在なのでしょう。

>>8
あなたの言うとおり、告白しないのは逃げている事だけのかもしれません。彼女を幸せにできるかどうか
 まだ少し自信がありませんが、気持ちの整理ができたら告白しようかと思います。
 彼女の事なんですが、治療法のせいで最近は以前に比べて食欲が少し減っておりますが、相変わらず僕や看護婦さん
 の方にあふれるぐらいの笑顔で話しかけてくれます。でも何か僕に隠し事でもあるみたいで、看護婦さんと内緒で
 ひそひそやっているのが気になってます。まあ彼女がいつもの様に笑っているだけでも安心です。では昼休みが
 終わりそうなのでそろそろ行きますね〜。

11 :名無しさんの初恋:04/04/16 13:00 ID:7jcUc4uR
ドナーって骨髄?

12 :名無しさんの初恋:04/04/16 13:00 ID:7fHZJufx
どぉしてどぉしてぼ〜く〜た〜ちは♪
でああってしまぁった〜の〜だ〜ろ〜う♪

13 :名無しさんの初恋:04/04/16 17:44 ID:dRNOj3EQ
>>1
 看護婦さんと彼女とのひそひそ気になりますね〜w
 何か企んでると思ったほうがいいですよ(笑)
 まあびっくりさせてあげることじゃないですか?大抵の場合そう相場が決まってるので。
 返信楽しみにしてます。

>>11
1さんはあまり彼女の病気とか詳しく述べていませんが、僕が思うにドナーとは11さんが
 考えている通りだと思います。彼女と合うドナーが見つかればいいですね〜。僕もダメもとでドナー登録してみようかな?

14 :名無しさんの初恋:04/04/16 17:55 ID:dRNOj3EQ
書き忘れましたが、もしどなたかドナー登録された方がいらっしゃいましたら、どういういきさつで登録したのか教えて下さい。
やっぱ言うのは簡単ですが、実際にいざ登録しようとすると勇気がいりそうなので(^_^;)

9 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)